ウチの近所に出来た台湾料理「福源」

最近、会社の帰り道に所謂「271号側道」を走っていて気づいたのだけど、元々スリーエフが有った所に新たに台湾料理の店が出来ていた。

そんな事で、いつの間にか「台湾ラーメン」を研究の一テーマにしてしまった私には寄らない理由が無くなってしまった訳ですよw  そんな事で訪問^^;


店の雰囲気は本場の方がやってる店その物で、中華ランタンが吊っていたりの最近有りがちな中華系の定食屋さんの雰囲気

もちろんセレクトは言うまでもなく「台湾ラーメン」で、それの辛口を行ってみましょう!
↓んで、出て来たのがコレ

(赤い絵が、とても食欲をそそる)

もう、唐辛子のビジュアルが「いかにも」な辛さを演出してますな、本来の台湾的な辛口とは多少ニュアンスが違うけど^^;

麺はこの手にしては若干太めの標準的な加水率な奴ですが、それなりに味わいのある麺

炒めた豚ミンチは、粗めに挽いた豚の香りと風味がニラと合わさって、ベースのスープは適度な主張、バランスは良い感じかと思いますよ。

少し道を外れるけど、味わい的に「卵無しのニュータンタン」って言えば、表現的には合うかな?


ちなみに、ココは量的に半端無さそうな定食が主力みたいで、 メシ+ラーメン+一品料理の組み合わせが色々有りました(メニュー調べ)

ただ、ほぼ例外無く「鶏の唐揚げ」が付いてるのが微妙っちゃ微妙かな?(何度も言うが、私は鶏唐揚げがとても苦手)

それ要らないから、100円下げてもいいんじゃん?

ちなみに、場所はこの辺↓
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.409193,139.343843&spn=0.001281,0.001963&z=19&brcurrent=3,0x6019aae0a734fe27:0x3ee3b9c50eed4bc0,1

(おススメ度:★★★★☆  リピートする?:近所なら上出来だと思う、但し鶏唐揚げが・・・)