殿堂かねぇ・・・? ラーメン二郎三田本店 

GWの連休、時間が出来たので久々に美術館廻りをしようかと思う前に寄ったのが、いわゆる「ジロリアン」の聖地
三田本店

こういう「ついで」でもないと・・・間違いなく1時間単位で行列する店なんで、時を選ばないとココには来れないし並べないんだよねぇ〜^^; まあ、食べる事自体がイベントの感も有るしw


そんなんで、GW谷間の日を狙って並んでみるも、やっぱり聖地だけ有って、この日も鉄板で1時間待ち・・・

↑これは、食べ終わった後に撮ったんだけどね

まあ、その間昼ともなると入店が近くなると日が照って熱い・・・日除けになる物が黄色いテントしか無いので、意味が無いのだ^^;


やがて順番が来て、(豚入りラーメン)の食券を買って席について・・・暫くすると「例の」トッピングを聞かれます。

私:ヤサイとニンニク少しで



麺を上げて盛ってる時に思ったのが、麺量が「こんな多かったっけ?」と思う位、丼にミッチリ詰められていて、そこで私の心の赤信号が灯るw さらに追い打ちを掛ける様に大量の煮豚(通称ブタ)が大量に乗る

ただ、久々に食べた本店はやっぱりデロっとした中にコシが半端無い「ザ・二郎」の麺で、小麦粉喰ってる感はさすがの感じ

ラーメン丼の大きさの関係上スープは少ないんだけど、麺によくマッチする特濃の醤油&トンコツ&グルタミン酸・・・で主に構成されたスープ


それにしても、相変わらず量は半端無いです。総量で1kgは超える量食べる訳ですからw 流石に、その日の最初にして最後の食事になったのは言う迄も有りませんよ^^; さらにコレより量の多い(大ラーメン)とか食べれる人って・・・


ちなみに、いわゆる「ブタ」は記憶だともっとフワッとして崩れ気味だった筈なんだけど、この日は食べ応えのある固めの物でした。

人により色々好みは有るけど、個人的にはやっぱり二郎は藤沢が好みかなぁ・・・気軽に食べれるしw  まあ、聖地巡礼って事で^^;

尚、これで\700です。 一日の食事代がコレならバランスは???だけど、お値打ち感は有るのかなと・・・敢えて持ち上げてみたw


(おススメ度:★★★☆☆  リピートする?:機会が有ればだけど、イベント以外の何物でも無いかな?)