復活なので、とりあえず「北斗」イッテミヨー

ここは学生の頃かな? ある程度アルバイトしてお金が自由になり始めてから行き始めたお店ですかね?
その当時、小田原界隈の人から薦められたのがこの店「北斗」
当時(っても、もう20年クラスか・・・月日が流れるのは早い)の美味いラーメンって
今の様に九州的なトンコツやら、もちろん二郎なんかも出会ってない頃で
中華屋さんの変わりメニューっぽい物がその代替になってたんです。

元々駐車場も少なくて解りづらいので、足も遠のいてしまい
かれこれ10年振り位かな?の訪問
もちろん注文は、当時の一押しだった「北斗麺!」

久々に食べたけど、少し縮れ気味の麺と、ネギと生姜の効いたスープと具・・・
頭一つとび抜けた特徴のあるラーメンでは無いですし
どちらかと言えば中華屋さんのアイデアで勝負してる味なんですが
何だか懐かしさすら感じてしまいます。美味い!

昔に比べて、少しライトになった気がしなくも無いけど
(こっちの舌が濃い目嗜好になったかもw)
9割5分変わってないです。

また次来るのはいつの日か・・・でも残っていて欲しい物の一つですな

ちなみに場所はコチラ↓

大きな地図で見る

(おススメ度:★★★☆☆  リピートする?:薦められるお店なのは確か、いつの日かまた)