ラーメン 伍代目 哲麺@平塚金目

そんなこんなで、ボチボチ生活ペースを戻しつつあります。
ただ、商売柄 仕事の状況は相変わらずであちこちで「延期」やら「中止」やら・・・
まあ、仕方無い面も有るけど、空回り的な変な忙しさは
仕事としてやっていて、気分が良く無いのは事実で
正直ハリが無いんだよな・・・


いや、イカイカンw 内向的だ内向的だ(^^);


気を取り直して、久々に麺類なレポート
家に帰ってメシを作るのが面倒だったので
今回は、場所柄 会社帰りに寄る事の多いコチラをセレクト


食券を買うと、博多とかのラーメン的な好みを聞かれ
それに従って店員さんがカップヌードルを作るより早く作ります
(大体、ココで3分も有れば出来て来るのがデフォ)
そんなんで、でてきたのはコチラ↓

基本は、九州に散らばる色んなトンコツラーメンを
イイトコ取り(もちろんオペレーションとかもねw)した感じで
「早く腹一杯」「味は自分で仕上げろ」「ゴム麺」の3大条件を
上手い事ミックスした感じのコンセプトみたい。
そうね、例えて言うと「アッサリした熊本ラーメンを細麺化しました」みたいな
(確かに、何処にも九州とか博多とか熊本は謳ってない)


但し、味的には中々の一杯で、ベースに来るトンコツはしっかり主張して
何の調味料を入れても、コツさえ覚えていれば美味しく食べれます。
麺も、特段特徴の有る麺では無いけど、スルスル入って行く小麦の味のしっかりした物


ちなみに、私の場合はココでは、麺ハリガネで頼み・・・
一玉目:ゴマを延々擦り続けて中央から秒殺でかっ込む
二玉目:更に上記+辛子高菜を大量投入して、やはり秒殺
三玉目:汁を吸わせつつ、上記を繰り返してフィニッシュ
    (汁は飲まなくても勝手に麺が吸うので、食べ終わる頃には無い)

・・・大体、この間は5分も有れば片付く&腹一杯かな?(^^);


ちなみに、ココは基本のラーメンは\500で、替玉\50とコスパフォが
非常に良いんです(上記で合計¥600也)


まあ、敢えて比較してしまうと、これ以上に旨いと思う九州のラーメンも有るのだけど
時間、旨さ、満足度を高次元で満足させるコチラは「アリ」なんじゃ無いかと
ちなみに、暖簾分けシステムで急速にに拡大してるみたいだけど
こういうシステムのは、何処に有っても良い気はするかな?



(おススメ度:★★★★☆ リピート度:間違いなくお値段以上)