壱日目その1:GWを西へ行け!

もうアレだ「一人旅に出たい」って欲求は前から有ったんだけど、機会と予算を逃し続けてた訳で・・・(´・ω・`)

その一方で、6月末で例の1,000円高速も終わってしまうので、愛車「襤褸セリカXX」で旅に気楽に行ける最後のチャンス! そんな事で無理してでも出掛ける事にしたのはGWが上手く連休出来ると解った3日前! 行き先も大筋広島の東の方or鳥取方面しか決めず「とにかく西へ!」と家をAM10:00には出発するのでしたw

ただ、連休の谷間の5/1でも結構な渋滞、東名高速に乗ったは良いが、とても混んでいます↓の写真はそうは見えないけど

↓途中、味噌カツの様なお昼を食べて・・・(何気に結構旨かった)

・・・西へ向かって伊勢湾岸道に入ったのがPM4:00位かな?
とりあえず、観覧車で有名な近くの刈谷SAで休憩

さらに、新名神高速〜京滋バイパス経由で京都〜大阪方面へ・・この時点ですでに夕方

ただ、第一目標の広島方面なら、東の方の福山まで約250km位
「走れば何とかなるだろう?」的な甘い考えで、勢いで宿も取ってしまうw

そんなこんなで、PM21:00位に無事福山市内へ到着・・・疲れた (;´Д`)