The Baseballs/Strike! Back


毎日、車を運転orデスクワークが半分以上のあたくしの耳の供
いつもFMのJ-waveを朝から晩迄愛聴させていただいてるんですが
たまに[!]と思う曲がヘビーローテーションで流れる事が有って
これも、確かドイツだったかのグループらしい


まあ、聞いてみれば何か解る↓

『pokerface』って曲で、元ネタはコチラ(笑)↓

レディ・ガガの3年位前の曲でしたっけか?を
最初に聞いた時に、マッドネスの「in the city」と思った位に
・・・って言うか、何でもかんでもロカビリーにアレンジw


例えば、曲の一例としては
リアーナの「unbrella」とか、 マルーン5の「This love」とか
少し画像見た限りでは、COLDPLAYの「Viva La Vita」なんても^^;


どんな曲も完璧なロカビリーになってしまう、アレンジの素晴らしさ
つい「i Tunes Store」で買ってしまった・・・^^;

全編耳通ししてみましたが、ほぼ全て他人のカバーなのに
モノにしてる感が素晴らしい! 確実に夜のドライブ向けです。