サンマー麺 家族亭@横須賀新港の辺

今日は、朝早くから久々の屋外建造物の現場へ・・・
現在の所未完成なんで、自称「夢の国」は完成のメドが
まるで立たないんですが(有る意味笑えない)


そんなこんなで、いつもお世話になりっぱなしの
看板屋さんは表の顔の、実は凄い技術屋さん(飯に煩い)
別に望んでも無いw 横須賀新港付近の食事開拓へ・・・


現場からウロウロ歩く事5分位、「家族亭」なる中華料理屋さんがが出てきました。
そこには、本日の職人さん(空腹)が3人居るので、もう後には引けないw


入ってみると、どった事の無い中華屋さんです。
でも、港の近くなので、セットメニューが安いかなって最初の印象
んで、メニューを見ると何となく「サンマー麺」が有ったので、そちらを大盛りでセレクト
(お腹が空いてたの・・・)


そして待つ事7〜8分って所で登場っと!

スゲーよ! 何コレw


直径30cmはあろうかと思われる丼に、目一杯の盛りです
同じくラーメンを頼んだ人の、確実に倍なので麺2玉!
流石にこれは戦いの予感がして来ました・・・^^;


じゃ、麺とあんかけが絡む所を一口食べてみます・・・
うん、美味いじゃん!
麺は、有りがちな中華屋さんのストレート麺ですが
野菜あんかけの強さに負けていない麺


サンマー麺の構成要素の一つ「野菜あんかけ」は
割とクタクタなタイプのとろみ全開のモノ
これが、麺に絡みまくりで実に美味い!
しかも、スープなど最初から存在しないかの如く
とろみがスープに馴染んでいます。


しかし、半端無い量なんで食っても喰っても減りませんw
でも、麺は延びない内に啜るのが「私的サンマー麺攻略法(←何それw)」
なので、何とか格闘する事15分位で寄り切りました!


それにしても、最近大盛り物が多いな・・・^^;

(オススメ度:★★★☆☆  リピートする?:機会が有ったら、次は普通盛でw)