番外編 ひげでん本店のしらす丼

仕事で、ほぼ毎日国道134号を行き来するのだが
この道、サラリーマンが昼のランチを取れる飯屋が見当たらない
飯を食べるに、少し路線を外れて鉄砲道か藤沢駅方面に行ってみたり
もしくは毎度 腰越の吉野家で済ましてしまったり・・・と


そんな事で、昨年辺りから少しづつこの通り沿いを開拓する中で
辻堂海浜公園(・・・の近辺w)に車を停めて、発見したのがココ


表のメニューを見て、価格チェックをしてサラリーマンの予算に合致!
以前から、この界隈で一度は味わいたかった しらす丼を注文・・・

(ランチしらす丼、消費税含めて735円也)


おお〜、これがしらす丼か・・・

しらす以外にも、海草類やらトビっ子やらと中々豪勢な盛り付けをしてあり
非常に見た目も美味しそう


それでは、一口食べてみると・・・
旨いじゃん!
しらすと飯がもちろん主役なんだけど、しらすも小さいイカやら
「網に掛けたら一緒に穫れちゃった」が混入していて、
味もさる事ながら実に楽しめます
さらに海草類や色々な薬味が加わると・・・これまた旨い

初体験のしらす丼は、良い思い出の中食す事が出来ました。

ちなみに、ココのお店はおでんがメインらしく
(確かに、美味しそうに鍋一杯に煮えていた)
後で色々調べると、おでんの名店なんだそうです^^;


ちなみに、場所はコチラ↓

大きな地図で見る

(オススメ度:★★★★☆  リピートする?:次はおでんを食べたい)