久々に大西を喰ってみるテスト

本日の昼飯は、久々にコチラで食べてみる

大西及び、その暖簾分けやら何やらかにやら・・・ある訳だけど
食い物(半端無く動物系ダシと醤油が効いた、超大盛りのワンタン麺)として、
一番整ってるのはココなんじゃ無かろうかと
相変わらずの立派な盛り具合に(ミッチリ詰まってる系)
ガッツリ効いた醤油とダシと脂、値段が高いから普段喰えないけどね(-へ-);
(オススメ度:★★★☆☆  リピート度:またいつの日か・・・
  チャーシューワンタンメンで¥1,400也、高級過ぎだと思われ)

折角なので、私の知ってる範囲で、他の大西系を解説すると・・・

・「アリ」な大西系
小田原 :滅多にやってない(お金が欲しい時のみ営業)
いしとみ:整ってるけど量が少ない気もする
しらとり:同上+この手にしては、ちょっと味が薄い気もする
大 磯 :麺が細すぎ、すぐ延びるので壮絶な戦いになる
わ だ :少し味付けを変えてしまった、まあ旨いけど

・「有り得ねぇ〜」な大西系
むら田 :接客ダメ、油大杉
大 井 :愚息を何とかしろと言いたい、味論外
三憩園 :見た目は同じだけど、臭いと味が違う、ルーマニア

・・・ってな所です。

そんな訳で、今日の画像は無いっ!
興味のある方は、「小田原 大西」とかでググるがよろし