東名高速上り 中井PA 「麺宿 中井」

諸用で東名高速を上っている途中で、昼時間に入った中井PA
まあ、短時間で食事を済ませたいと思ったので、PA食堂に入ってみる事に・・・

ここは数年前に改装したんですけど、その前は割と安めで満足な定食を
置いていたんですが、改装したと同時に
麺所「麺宿 中井」
・農産物直売所
・ファミマ
・・・と、こんな構成になりました。

麺所は、良く有りがちなセルフサービスのうどん店の様になり
うどん・そばと、色々なトッピング(数は少ない)を置く店に
なりました。

今回は、何となくこんなメニューをセレクト

・かけ蕎麦  ・半ライス ・ちくわ天 ・生卵
上記で¥650円也と割高


・・・改装したPAに有りがちなんですけど、値段が上がって
何で接客が横柄になるですかね、何故かそれは共通してる
ここも同じで、「かけ蕎麦は生麺ですので出来ましたらお席までお持ちします」
と まあ、ぶっきらぼうに言われて札を渡され約3分・・・

「○○番のお客様!」と、同じ人が取りに来る様に急かすでは無いですか--;
3分前に言った言葉を忘れてるのか!!

仕方なく受け取って、一口食べると・・・麺がクタクタ伸び伸びでした(--)メ

まあ、適切に茹でられたとしても旨くは無い蕎麦だろうけど
他の食べ物についても、蕎麦がアレだから言う迄も無いっしょ
下りの方は安くて旨いのに・・・

(おススメ度:☆☆☆☆☆-最低評価 リピート度:間違いなく2度目は無い)