ここは外せないだろw くまもとらーめん「ブッダガヤ」

ここは私的に昔から通ってる店の一つで
この手の「濃厚ラーメン」マニアなら、知らない人は居ないであろう熊本ラーメンの店で、昔から一家で切り盛りされてます。

そしてココ、10人中恐らく7人位は一度食べたら「二度と来るか!」状態になるんじゃないかな?と思う位の人を選ぶ味の店で、お客は、いつも見た事有る様な客しか居ないという特殊振りw(接客は非常に丁寧である事を書いておきます、念の為)

その位、クッサーイとんこつラーメンが好きな人には堪らない一杯を食べさせてくれる、小田原の隠れた名店。

そんな事で、最近近くに行く機会が無かった事も有って、久々に来訪しまして、普通にラーメンの大盛りを頼んで見ます。

何でしょう、この早速期待させるビジュアルw
スープも脂が乳化してタップリ含まれている上に、大量のマー油(にんにく焦がし油)が覆い尽くしていて、酸味と脂味の混ざった匂いがもう堪りません♪ さらに麺も低加水のボキボキの麦が香る麺、さらに堪りません♪

一口食べてみます・・・


コレヤぁー

もう当たりも当たりw 最近薄くなる&麺が柔らかい時がたまに有ったけど、本日は何も文句無しの美味しさ、私流で行くと、これに胡椒を投入するのがマストで、さらに麺の美味しさ&香りが倍増して楽しめます。


久々に美味い一杯を頂く事が出来ました。 文句無し!

↓ちなみに場所はコチラ

大きな地図で見る

(おススメ度:★★★★★(←但し人を選ぶ)  リピートする?:信者な需要のみで成り立つ不思議な店、私も信者w)