豚丼 十勝豚丼 なまらうまいっしょ@本厚木

今回は、いつも登場するO担当者サンと本厚木で夕食
前から気になると二人で言っていたコチラのお店へ・・・

今迄も豚丼は色々な所で食べて来たけど
北海道(帯広発祥でしたっけ?)を唄う豚丼は初めてです。
そんな事で、豚丼以外のメインメニューは無いので、それを注文
(まあ、豚丼食べに来たんだから、そりゃそうでしょ)
で、出て来たのはこんな感じ↓

おっ、肉が厚いじゃん!

まあ、ビジュアル的には文句無い「豚丼」です。
別添えで、タレを少々掛けて食べてみます。


まあ、肉メインなんで一口炭火焼で焼かれた豚を喰うと・・・
おお!
もう、お肉がフワフワしてます^^ これは旨い!
炭火で程良く焼けているので、適度に脂が落ちて
しかも、肉自体がフンワリと仕上がってますね


それに合わせる米も、少し固めに炊いてあってマッチングは良好
醤油ダレも少し甘めに振ってる感じで、肉と米の橋渡しをしてます


全体的には、見た目は派手目に作った豚丼ですが
中々繊細に出来ているのが印象かな?


ただ、あえて難点を挙げるとすれば、量が少なめなのかも
もう少し高くても、大きなメニューが欲しい所

(オススメ度:★★★★☆  リピート度:機会が有ったら是非! 2011.3.6)