保存ネタ ラーメン二郎 湘南藤沢店

とりあえず、保存ネタ第一弾でコチラを出してみます・・・
と言っても、写真を撮った日とは別に つい数日前食べてますが何か?


ココで解説するのも何なので、ラーメン二郎に関してはこちらが詳しいです↓
ラーメン二郎PC店


そんなんで、私が最初にラーメン二郎に嵌ったのは
リンクしてるサイトに載っている「相模大野店(当時は駅前だった)」
なんだけど
最近は、行動範囲が海沿いになったのと
個人的な好み(特に 用語で「豚」と呼ばれる煮豚が旨い・・・etc)で
最近は「ラーメン二郎」と言えばココに行ってますね


そんなんで、いつもの「小豚」をセレクト
出される前に、無料トッピングを聞かれますので
今回は「野菜マシ・ニンニク少し」と言ってみます。

んんん・・・美味いっす!
ラーメン二郎の謎の一つとされている、麺の腰がまず素晴らしい!
(どうやら色々ググると、冷麺の麺に使う「ドングリの粉」を混ぜてるらしい)
それに9割モヤシと1割のキャベツの組み合わせの茹で野菜
それに、健康をまるで度外視している、醤油気と脂がタップリの甘辛いスープと
味が旨い具合に染みている、そして柔らかいバラ巻きチャーシュー(二郎用語で「豚」)
そして、確実に満腹にさせて、物足りない感が絶対に無い量と
これを至福と言わずして何と言う・・・と言った具合


過去に書いた、いつもの「一竹」でも、胃持ちの良い麺と 食べた感の有る
具沢山さで、満足感が有るのですが、ココでも同等の満足感を得られます。
まあ、土俵が違うけど、満足感を得る為だけに「二郎」って麺料理を崇拝するんです。

(おススメ度:★★★★☆  リピートする?:そりゃ、しますってばw)