何年振りだろう・・・万葉うどん

昨日は夜からの現場で、少し寝てしまったので・・・(汗)
本日は少し遅めのスタートです。しかも4時間寝ても眠い

そんな事で、久々に小田原の内陸の方を用事で走っていて
昼時になったので、コチラのお店に寄って見ました。


ここは、古くからの足柄古道ルートの途中の山中に本店が有り
こちらは、平野に下った所の支店になります。


ここのうどん店が最初に足柄古道に出来た頃(もう20年位前)
食べに行った時の衝撃は、未だに忘れられないですよ
モチモチツルツルで麦感のある麺と、つゆに山芋が半分張ってある
食べ方のアイデア等、他には無い何かがそこに有った気がします・・・


そして、時は経ち・・・
まあ、ここの支店は何度か過去に食べてるんだけど、改めて訪問

今回は、昔は無かったランチセットを注文
昔は、うどん&おでんしか置いてなかったので
時が経って、メニューもそれなりに増えたんだと思います。


まあ、うどんその物は相変わらずの旨さで、麦感を感じる旨さなんだけど
つゆに入っているとろろが随分減ってしまったかな?
(申し訳無さ程度に入っているは入っている)
それに併せて、今回は豚角煮丼をセレクトしたのだけど
まあ、うどんに合っているかはともかくとしてもw 
単品としては中々旨いっす!


ただ、ツンデレ店員の接客が酷いのは気になりました。
(店員同士でペチャクチャ、お客には非常に冷たい態度)


まあ、今でも間違いなく美味しいうどん店なんだけど
正直あの頃の感動が有るかと言ったら・・・
ハッキリ言って無いっす!
昔迄とは言わないまでも、もう少し時間を巻き戻して欲しいかな
それが出来れば、間違いなく名店なのに

ちなみに、場所はこの辺↓

大きな地図で見る

(オススメ度:★★★☆☆←ツンデレ店員でマイナス
        リピート度:また機会が有ったらいつか・・・)