会社の近所の「一竹」

とうとう・・・と言うか、ブログ初めて1ヶ月も経たないのに
もう、ココを出してしまうのかと・・・自分のネタ作成能力を呪う

ココは会社の近所なので、昼食の時に高い確率で(月2~3回)
食べてる御用達のラーメン屋さん、
まあ、周辺にマトモな食い物屋が無い事も有るのだが・・・

ちなみに、↓の「天竜」の比較もしたかったので、
土曜出勤の昼食として今回はセレクト
メニューも色々有るのだが、今回は懲りずに台湾ラーメンw

天竜」との違いはとても多い

まあ、今回に限らず極寒な日はコイツを食べてしまうのだが
他のメニューもそれぞれに主張が有って旨い、それは追って書きましょう


ココは見てくれテキトーサーセンなラーメン屋なのだが
何気に、麺が喰わせる麺で、メニューに依ってどんなに味の濃いスープでも
麺が有る程度香って、そして味わえるのだ(固めだともっと顕著かも)


ちなみに「台湾ラーメン」のメイン具材は、挽肉と玉葱のラー油炒めなのだが
ラー油の少ない日は、もう神の味(もちろん、ハズレ日も有り)
具材をコボさない様にレンゲで救いながら、麺を頬張ると
全てが絡み合って 何とも言えない状況になります。
(酢を3廻しすると、脂を中和出来てさらにgood!)


ただ、ココは並でも小田原トップクラスの量が有るので
(二郎程じゃないけど)計画的に注文した方が宜しいかとw


素人ラーメンブログとか、食べ歩き記事には、まず出てこない店なので
(たまに書かれていても、派手な店or有名店で無いので まず良い事が書かれていない)
意外に穴場だと思います。 ただし良さが解って混まれるのも・・・
俺がイヤだけど(笑)

ちなみに、場所はこの辺↓

大きな地図で見る

(オススメ度:★★★★☆  リピートする?:大事な栄養源ですw 2011.1.31)