平塚の中華麺屋 天竜

本日は、O担当者サンと麺食の道へ 道連れ世は情け(笑)
今回のセレクトはコチラの 平塚は紅谷町にある「天竜」ってお店

地図はコチラ(最近入れ替わりかした模様で、旧店舗の名前が出ます)

店頭の雰囲気が気になっていたと、O担当者サンの弁

元々は、小洒落た中華料理の食堂だったのを、2階建ての
1階のみを使用して営業してるらしい

そして、メニューも麺類が中心で、多少の丼物が有る程度
の中から「台湾ラーメン」+「ルーロー飯」をセレクト


台湾ラーメン」を頼んだのは、ある御用達のラーメン店
(またの機会に書きます)
のメニュー「台湾ラーメン」と比較したかっただけの理由で、
やっぱりソコのとは全〜然違いますね、こっちのが本格的だし
そもそも土俵も違うと思う(笑)
麺もスープも含めた全体的な香りが八角で香ばしくて
(まあ、具材からだけどね)縮れた中細麺がスルスルと
入っていく印象で、具のひき肉とネギが麺を喰わせます。
あと、煮卵の香りもやっぱり八角で、これもまた素晴らしい
味付けでした。

ただ、セレクトに失敗したのがルーロー飯で、麺か米かだけで
具材がほぼ一緒と言う・・・(^^);
旨いんでしょうけど、同じのダブルはキツかった;; 
味玉も当たり前の様に2ヶだしw 普通の米にしておけば良かった・・・
と心の中で後悔 

同行の担当者サンは「麻辣タンメン」でしたが、こちらも匂いから
して旨そうでした。

・・・と、何処かのラーメンブログに有りそうな位に詳細書いてみたw


(オススメ度:★★★★☆  リピートするか?:多分有る 2011.1.28)