個人的に文化の日 その1

今日が21日だから、昨日の話
あたくしの地元の商店街の、割と大きなイベント「初笑い」なる
招待制の行事をお手伝いしてきました。

場所は、やはり地元では一番の老舗となる「だるま料理店」

老舗で軽く食事をして、例年だと落語と 可能な時はコントも呼んで
午後のひと時を楽しもうって趣旨ですな

↑だるま料理店って、こんな所

そんで、今年の演者さんはというと・・・こんな方々

�二ッ目の 立川志ららサン 演目は「壺算※」

 噺聞いてる分には、とても二ッ目とは思えないです。
 堂々っぷりが特に(笑) 
 
�コント「だるま食堂」

 実は、この企画のスタート自体が、ある事で知った『「だるま食堂」に
 「地元のだるま」でコントしてもらおう』的な所からスタートしてて
 このイベント自体のキーワードとも言えます

�やはり二ッ目の 笑福亭瓶二サン 演目は「ちりとてちん※」

 上の立川志ららサンとは、とても仲良しなのか、彼が保護してるのか(笑)
 噺は良い意味でドッシリしてます。 師匠(鶴瓶師匠だね)譲りかも


そんな事で、イベントは 私共々w無事楽しんで終了
その後、演者さんを交えて打ち上げをしたんですが・・・が・・・
演者の皆さん、きっと緊張が解けたんでしょうね
各々、酒瓶で堤防作って、とても楽しそうでした(笑)

私はこの後の「文化の日」の続きが有ったので酒で
参戦出来なかったのが、とても悔やまれます^^;


※落語の演目はググるがヨロシかと

(2011.1.21)