麺食の道について

何となく書き始めたのは、折角外回りが多い生活で外食が多いので
「備忘録」のタイトル通りで、食べた物を記憶する目的が一つと
麺食全体(そば、うどん、ラーメン、パスタ、そうめん、ひやむぎ、冷麺・・・・・)
を、こよなく愛す私の記録簿として書いてみようかと

ちなみに、たまに米食や和食、洋食も入るかと思いますが、
それでも「麺食の道」に書きます(笑)

麺類全体に言える事ですが、私は何しろ麺が好き、スープ云々より
絶対的な「麺重視」であり
その視点で軽くレポート(たまには詳細レポート)したいと思います。

ちなみに、私の好きな麺類の傾向はこんな感じ
・麺類は必ず麺重視で、多少味付け(スープとか)が悪くても、
 全体的にツジツマが合ってれば評価は高めの傾向
・臭っさーいトンコツラーメンとか、もう堪んない位好き
(正し、麺がマッチすれば)
・蕎麦とウドンは3立て(打ち立て・切り立て・茹で立て)でなくても、
旨ければ可
・安くて旨い物に関しては高評価 
・喰わせ方も何気に重視(香草とか、付け合わせとか、ジャンク度高いとか)

反対に嫌いな物と評価外はこんな感じ
・鳥の脂のキツい奴と、鳥トリしてる食べ物は最初から手を出さない
(鳥苦手)
 鳥ダシ/鳥挽肉でも、気にならない物や味付けで何とか喰わせる物は可
・スープだけで食べさせる麺類(ラーメンに多い)は、低評価
・高くて不味い物はケチョンケチョンに叩きます。
・接客が悪すぎとかも、恐らくケチョンケチョンに晒すでしょう

まあ、思いつきなんで長く続けるとは思いませんが(笑)

あと、採点も少ししてみます。
(オススメ度:5点満点  と、 リピート度:有りor無し 特記事項とか)